脱毛

  • ブックマークサービスに追加»
  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに追加
  • livedoorクリップへ追加
  • Googleブックマークへ追加
  • niftyクリップへ追加
  • fc2ブックマークへ追加

私の脱毛体験記

それではここでは実際に私の体験した脱毛についてお話していきます。あくまでも私の個人的な意見ですので、この体験がすべてではないと思ってください。

私が美容整形のクリニックに勤める前は、正直脱毛について詳しく知りませんでした。そしてエステサロンとクリニックでの脱毛の違いも、あまり良くわかっていなかったのが本当のところです。

社会人として勤める前、学生時代に友人に誘われてエステサロンでフラッシュ脱毛を行いました。それまではカミソリやシェーバーなどで自己処理していたのですが、ワキの黒ずみや剃った後の乾燥が気になっていたため友人に誘われてすぐに決意しました。

何箇所かエステサロンの広告に目を通しただけで、学生だったこともあり金額を最優先にサロンを決めました。ワキの永久脱毛で2万円弱だったと思います。2年での契約でしたが、結果的に2万円では済みませんでした。脱毛のたびに冷却ジェルや冷却ローションを買わされてしまったのです。何十万円もする高価なものではありませんでしたが、サロン独自のジェルやローションでなければいけないと言われ購入しました。結果としては最初の2万円の5倍近くはかかったと思います。

そして実際の脱毛効果なのですが、もともとワキの毛が太くないため、細い毛が多く残ってしまいました。ある程度は脱毛できましたが、毛が一本も残らず、ツルツルの永久脱毛といえるものではありません。黒ずみはとても綺麗になりましたが、結局はまたお手入れが必要になってしまいました。

ただまわりの友人もみな同じような状況だったので、『脱毛ってこんなものか』位にしか考えていませんでした。その後何年か経ち美容整形クリニックに勤めて、脱毛について学んだ時に本当にびっくりしました。安易に金額だけでサロンを選び、脱毛を行ってしまったことを後悔しました。とても高くつきましたがサロンに支払った金額は私にとっての勉強代だったと思います。

その後クリニックで先輩に医療レーザー脱毛を行ってもらいましたが、残っていた毛はほとんど綺麗にすることができました。しかしレーザーでも限界があり、色素の薄い産毛は数本残ってしまいました。そこで練習もかねて残りの数本を医療針脱毛で処理してもらいました。両ワキで6本程度だったのですが、麻酔なしではすごく痛かったです。たった6本だけでしたが、今でも忘れられない位の痛みです。

その他足や腕、口の周りなどを医療レーザーで脱毛しました。口の周りや足のスネなどは、多少は痛かったですが、我慢の出来る痛さです。足の毛は多少残ってしまったので、医療針脱毛を行いましたが、その時は麻酔を使用してみました。麻酔を使用した場合はほとんど痛みを感じる事がなく脱毛することができました。

この業界ではとくに実体験を話すと安心して施術を受けてくれることが多くあります。自分がいったクリニックで、スタッフが身をもって体験しているとよりわかりやすく、安心する事ができます。もしもサロンやクリニックに行ったときは、どんどん聞いてみましょう。きっと教えてくれると思いますよ。

どの部位の脱毛でもヤケドなどのトラブルもなく、今では一本もないツルツルのお肌になりました。光脱毛やレーザー脱毛を行って、残った数本を針脱毛で処理するのはとても効果的な方法だと思います。一つの脱毛方法だけに固執するのではなく、色々な方法を効果的に組み合わせても永久的な脱毛効果を得られると思います。

私が最初にいったエステサロンは決して悪質なところではなかったと思います。何度か勧誘もされましたが、きっぱりと断る事ができたので執拗な事はありませんでした。金額については私自身が下調べをすることなく、簡単に決めてしまったことでの勉強代だと思っています。そしてエステサロンの脱毛では永久的な効果はなかったにしろ、お手入れは楽になりましたし悩みの種だった黒ずみも解消する事ができました。

エステサロンとクリニックでの脱毛は、それこそ施術をおこなうあなたが正しく理解していれば、決して後悔することのない結果をもたらしてくれることになると思います。良い結果を得るためには、それだけの知識と選択が必要になってきます。施設や方法を選ぶのはすべてあなたです。

スポンサード リンク
[↑]ページの先頭へ

運営者・お問い合わせ  プライバシーポリシー
Copyright(c) All Rights Reserved.